航製暦.060720

hara-potter2006-07-20

 今日は胴体下面に付くラジエーターの接着から・・・・・・接着前にラジエーターの内側を黒く塗装し、胴体下面の接着部分は機体下面色で塗装しておきました・・・・・・主要パーツの接着が終わったので、前照灯、翼端灯の接着面を銀色に塗装後、接着します・・・・・・翼端灯は銀を塗った後ピンバイスで穴を掘り、左右それぞれクリアブルー・クリアレッドで塗装し電球を再現しておきました・・・・・・接着後できた段差は瞬着を盛って埋めます・・・・・・で、水平尾翼ですが、この水平尾翼、下面側にはエレベーターのモールドがありません・・・・・・上面側にはモールドがあるのでオールフライングテールではありませんよね(笑)・・・・・・パネルラインやタブのモールドは上下ともあるのに何故でしょう?(~_~;)・・・・・・私の場合、素組みと決めてるのでモチロン下面のモールドもそのまま組みます♪ あ!上面のエレベーターのモールドはパネルラインと同じようなモールドで単調だったので太く彫り直しておきました<バキ!