航製暦.080105

hara-potter2008-01-05

今日は金属色の塗装から・・・・・・排気管を自家調合の焼鉄色に、ピトー管は銀+黒鉄色で塗装しました・・・・・・機体下面の機銃も一度は金属色で塗装していますが、その後の機体色のドライブラシやクリアがけで余分な色が付いていたり、グレーに色調が落ちたりしているので、改めて黒鉄色でリタッチしておきました・・・・・・翼端灯や主翼上下面の灯火類はクリアレッド、クリアブルーで塗装しますが、透明パーツが用意されていないところは、いつもの様に下地につや消し艶を塗っておきます・・・・・・機体上面の斜銃の接着は、ピンセットで位置決めしたら、位置がずれないように気をつけながら流し込み系の接着剤で接着し、接着剤乾燥後、補強として瞬着を少し流し込んでおきました・・・・・・最後にキャノピーを接着すれば全てのパーツの接着が終わったことになりますね♪・・・・・・・さぁ、後は仕上げのスミ入れですね(^0^)