航製暦.080218

hara-potter2008-02-18

今日は小物の仕上げから・・・・・・脚カバーをコンパウンドで磨いた後、内側を銀色に塗装します・・・・・・銀色にはクレオスのC8番銀+C97番灰色9号を使いました・・・・・・同じ色で脚収納部も塗装しましたが、脚カバーはもっと金属食っぽい色の方がよかったかも(~_~;)・・・・・・主脚柱は取付け穴をピンパイスで深く彫りなおしてからエポキシ系接着剤で接着しました・・・・・・主車輪の片方はエポキシ系接着剤を使いましたが、位置決めしてから接着材が硬化するまでの間に位置がずれてしまいます(~_~;)・・・・・・なので、もう片方はゼリー状瞬着を使用しました・・・・・・主脚カバーもメタルパーツのため接着剤硬化まで位置がずれないようにするのが大変です(~_~;)・・・・・・で、今日は主脚カバーを片方接着したところで時間切れ(~_~;)