航製暦.080429

hara-potter2008-04-29

今日から、銀の塗装に入ります・・・・・・実機の機体表面は磨き込まれてメッキのような色になってます・・・・・・なので、銀塗料にはクレオスのMr.カラースーパーメタリック のメッキシルバーを使用しました・・・・・・実は今回このキットを選んだのはこの塗料を試すためでもあります・・・・・・なので、ツライ状況での使用にどの程度耐えるか試してみます・・・・・・先ず、昨日塗ったグリーンをマスキングしてエアブラシで吹き付けます・・・・・・この時、下地を磨いたり、グリーンの吹きこぼれにグレーを塗り直したりは一切していません(~_~;)・・・・・・これでも下地の仕上がりは兎も角、発色そのものはかなり良好な状態です・・・・・・で、更にトップコートにクリアを吹き付けると、流石に金属感がかなり後退しますね(~_~;)・・・・・・画像で見ると結構良い色合いに見えますが実物は・・・(~_~;)