航製暦.080701

hara-potter2008-07-01

今日から新しいキットの製作に入ります♪・・・・・・当初の予定では次はハセのF-111のつもりでしたが、展示会で素晴らしいゲスト作品を見せていただき、これが作りたくなりました♪・・・・・・小さいキットのなのでサクッと製作しましょう♪・・・・・・キットのインストでは1コマで完成ですが、すぐに出来上がるかなぁ(~_~;)・・・・・・で、今日はコクピット内部を塗装し胴体左右と主翼上下面を接着・・・・・・できるだけ素組みで作るつもりですが、垂直尾翼後縁の厚みが上のほうが下のほうよりも分厚くなっていたので、接着面を削って薄く仕上げました・・・・・・なので、ついでに主翼上下のフラップ部も少し薄く削っておきました・・・・・・エンジンはシリンダーを黒+黒鉄色に塗った後、銀+黒でドライブラシ、ギアカバーはグレー74、プッシュロッドジャーマングレーに塗装しておきました・・・・・・胴体、主翼のパーツ接合部に溶きパテを盛って今日は時間切れ・・・・・・アンテナ支柱や主翼の銃身は一度カットしてサンディング後に再接着したほうが簡単ですが、今回は素組みということでそのまま整形します(~_~;)