航製暦.090520

hara-potter2009-05-20

今日も上面色の塗装の続きから・・・・・・胴体後半及び尾翼の塗装し、今日は主翼まで塗り上げられるかと思っていましたが、結果は御覧のように右翼が途中までで時間切れになってしまいました(~_~;)・・・・・・ちなみに画像には写っていませんが左翼翼端ももうちょっと残っています・・・・・・で、実際の塗装ですが、満遍なく順繰りに全てを塗っているわけではなく、ある程度塗ったら元のところに戻ってまた塗るの繰り返しで塗っています・・・・・・画像を見ていただければ判りますが、ちょうど右翼付け根がら塗り始め、少しづつ翼端へと塗り進め、塗ったところが乾いたら、また付け根から翼端へと塗っています・・・・・・丁度付け根辺りが、2順目の塗装が終わったぐらいで、外側エンジン付近がもうちょっと、外半分はこれからもう少し何度か重ね塗りが必要となります・・・・・・別に狙ったわけではありませんが、私の塗り方を説明するのに丁度いいところで今日は時間切れとなりました(笑)