航製暦.100313

hara-potter2010-03-13


今日は、キャノピーの接着から・・・
で、微妙にグレアシールドが干渉している(~_~;)
なので、少し削りこんでから再度塗装後シートとキャノピーを接着します。
後はスミ入れをして残っていたアンテナ類を取り付けていきますが・・・
キットのインストでは小さなブレードアンテナの位置がよくい判らない(~_~;)
なので、実機画像を調べてみると・・・胴体下面の小さなブレードアンテナは付いていない機体の方が多いような・・・(~_~;)
で、A-522の機体にも付いていないのですが、よく見るとその前後に張られたアンテナ線もないような・・・(@_@;)
これは大抵の機体にある・・・と、言うか他に無い機体は気が付かなかったので、更に調べてみると・・・
レストア前の胴体だけの状態の画像に後ろのアンテナ支柱だけが写っています。
前側のアンテナ支柱が見つからなかったので、どうも破損したようですね。
なので、アンテナ線は張った状態で作ることに・・・
と、キットのこのアンテナ支柱の形がおかしい(~_~;)
なので、アンテナ支柱はプラロッドから自作。
ブレードアンテナはコクピット後方の物も、胴体下の物も実機には無いようなので省略しました。
で、エンジンナセルに付くブレード状のアンテナのようなもの(普通、この位置でアンテナとは考え難い)は、パーツが見つからなかったので、この余ったブレードアンテナをそのまま使用しました。
ちなみに見つからなかったパーツは、キットのインストでは番号間違いでサイドコンソールのパーツ番号が指定されています。
なので、不要パーツの中にこのパーツが用意されているのかもしれませんが、それらしい形のパーツは見つけられませんでした(~_~;)
後はアンテナ線を胴体下と胴体から垂直尾翼の2箇所に張り、追加したパーツの塗装をリタッチすれば完成です(^0^)b