航製暦.100317

hara-potter2010-03-17


今日は、サンディングの終わった胴体のスジ彫りから・・・
胴体背部のモールドが、サンディングで薄くなったり一部消えてしまったりしているので、カッターと目立てヤスリを使って再生しておきます。
キットのモールド自体は、やや単調と言うか平板な感じで、テール周りなどはもう少し立体感やメリハリが欲しいところがありますが、それでもスジ彫りを彫りなおさず組めるファントムはありがたいですね(^_^)
で、スジ彫り再生が終わったら、主翼を接着し士の字に♪
で、この時、主翼の後ろの部分で段差が出来ないよう、表面を面一に合わせた状態でノズル穴から内側に瞬着を流して補強と位置決めをしておきます・・・と、ここで失敗(ーー;)
瞬着を流し過ぎれ機首側に出てきちゃった(ーー;)
なので、この部分をサンディングしてスジ彫りを再生(ーー;)
それでも士の字にはなったので、水平尾翼を仮組みしてみました♪
残った時間で、燃タンや押出しピン跡にパテを盛った小物整形して今日は時間切れ(^0^)