航製暦.100629

hara-potter2010-06-29


艇体底の溶きパテ塗布終了。
途中だったフラップの整形に入ります。
で、今日は4枚のうちの3枚目の途中で時間切れ。
フラップ上面の凸リベットも綺麗に摩り下ろしてしまいますが、フラップ上面の段が付いているところから前の凸リベットは残しておきます。
これは、凸リベットを活かしたいからではなく、主翼に接着したら見えなくなってしまうからですが・・・フラップダウンで組むなら、ここもサンディングしないとダメ?(~_~;)
実機写真見ると、駐機中はフラップ下がっていない写真の方が多いような気がするんですよね。
でも、フラップダウンした方が模型的には良い?
う〜ん、ちょっと迷いますねぇ(~_~;)

で、フラップのサンディングはここまで(^0^)