航製暦.101024

hara-potter2010-10-24


今日は、上面色のドライブラシから・・・
ドライブラシには基本色で使ったC316番グレーに白を加えたものを2段階行いました。
で、ドライブラシ終了後、機首上面のアンチグレアの塗装。
アンチグレアは、キットではデカール再現となっていますが、このデカールは茶系のオリーブドラブっぽい色。
今回は、キットの箱絵のようにグリーン系で仕上げたかったので、C120番RLM80オリーブグリーンで塗装後、バルカンを塗る時に作って残っていたグリーンで1段階目のドライブラシ、2段階目はこのバルカンのグリーンにクリーム色を加えたものでドライブラシしました。
レドームはC40番ジャーマングレー+黒で塗装後、生のC40番ジャーマングレーで1段回目のドライブラシ、C40番ジャーマングレー+白で2段階目のドライブラシをしておきました。
 
ここまで来ると、いよいよデカール貼り♪
ガルグレーの機体に空軍マークは、ある意味新鮮ですね。
粗方のマーキング類のデカールを貼り、あとはコーションデーター等のステンシルですが・・・何時このながらファントムは多い(~_~;)
で、実機画像を見ると・・・機首周りのステンシル、キットの指定とは違う。
それ以前に、私の見た機首右側面の画像では、デカールにある『F-110』の文字の下に描かれた『Phantom II』の文字がない・・・
う〜ん、時期によって違うのかなぁ(~_~;)
で、いい加減数の多いステンシルに飽きたので、ちょっと気分転換(~_~;)
 

次に製作予定のF−20、とりあえずコクピット周りの塗装&デカール貼りをして、胴体左右を接着しておきました(^0^)