航製暦.110605

hara-potter2011-06-05


今日は、デカール保護のクリアがけから・・・
何時ものと同じようにガイアノーツのクリアをエアブラシし、ある程度のクリア層が出来たら、艶消しクリアを好みの艶になるまでエアブラシ。
どうも私の場合、ガサガサの艶を消し過ぎぐらいが好みのようなので、今回は意識的に艶を残すように・・・って、これでも消しすぎかな(~_~;)
 
で、クリアがけの合間に小物の塗装。
 

テールに付くパイプコードの様なものは、キットのパーツをゲート処理で折っちゃったので真鍮線で作り直しました(~_~;)
実際、キットのパーツを整形するよりも真鍮線を曲げる方が手間もかからないみたい(~_~;)
で、今日はこのパイプとエンジンのインテーク部をC8番銀+C97番灰色9号で塗装したところで時間切れ(^0^)