航製暦.110906

hara-potter2011-09-06


今日は、緑のドライブラシから・・・
先ずは、周りに色が散らないようマスキング。このマスキングは、間に塗料が染込んだりすることはないので、簡単にマスクしておけばOKです。
で、ドライブラシには、基本色のデイトナグリーンにクリーム色(白+黄色)を加えたものを2段階しておきました。
次は、同じく艇体底などの茶色の部分のドライブラシ。
こちらも簡単にマスクしてドライブラシしますが、こちらは一部マスキングテープの他、マスキングゾルも併用しています。
で、ドライブラシには1段階目に基本色に使ったウッドブランに同量弱のC19番サラディンブラウンを加えたものを使用。
2段階目には更にこの色にクリーム色を加えたものを使用しました。
で、今日はマスキングテープを剥がし、白の部分へのはみ出しをリタッチして時間切れ。
白は、更にこの上に筆で本塗り、ドライブラシするつもりだったけど、面倒くさいからこのままで良いか(~_~;)<バキ!