航製暦.120508

hara-potter2012-05-08


今日は、トラペ単座型のキャノピー接着から・・・
後は、ピトー管を真鍮パイプと真鍮線で作り直したピトー管を接着したら、トラペ単座型は全てのパーツが接着されたことになりますね。
で、後付けしたアレスティングフックやピトー管をリタッチ。
スペホ複座型はストーカー席・・・は自転車用語か(~_~;)<バキ!
後の教官席頭上にステーを介して取り付けられたペリスコープがステー共レジンパーツで用意されていますが、このステーが全然合わない(~_~;)
キットのステーのままだとキャノピーと干渉して幅が全然合わないんですよね(~_~;)
なので真鍮線で帳尻合わせ的に少し内側に曲げたステーを自作。
で、今日はこのステーを作ったところで時間切れ。
このステーが合わないの、どうも前席と後席の間の部分のキャノピーの幅が広すぎるのが原因のようですね(~_~;)