航製暦.130314

hara-potter2013-03-14


今日は、壊した横滑り角計の再生の続きから・・・
昨日作りかけだった横滑り角計を削り込んで形を整えたら、必要な長さにカットして先端を整形。
昨日は、ここまで作ったものを落っことして失くしちゃったんで、今度は飛ばさないように慎重に接着。
接着剤は仮止め用にプラ用接着剤を使い、位置が決まったら瞬着でしっかり固定します。
 
横滑り角計ができたらワイパーと一緒に黒く塗装・・・と、言っても塗料はジャーマングレーを使っていたりしますが(~_~;)
最後にテグスでアンテナ線張ったら完成〜♪

 
 
で、まだ少し時間があったので次のキットの製作に入ります♪
今度はハセのイーグル♪
昔々の試作機型を量産型に改修したキットは作ったことあるけど、新版(と言っても結構古い(~_~;))を作るのは初めて・・・
ちなみに今回作るのは、自衛隊50周年記念塗装の1機、小松の赤イーグルを製作します♪
 
先ずはコクピット周りから・・・

で、今日はここまでで時間切れ。
機内部の一部は旧日本海軍みたいに青竹色なんですね(@_@;)