航製暦.150707

hara-potter2015-07-07


今日から模型製作再開(^_^)
で、前にどこまで進んだか忘れかかってるけど・・・(~_~;)
とりあえず機体色のグレーのドライブラシから。
ドライブラシに使う塗料は基本色に使った旧ガルグレーベースの調合色に白を加えたものを使用。
1段階目、2段階目の白を増量しながらドライブラシを施していきます。
で、ドライブラシが終わったらラダー、エレベーターの塗装のマスキングに入ります。
ここは先に動翼側のアルゼンチンカラーを塗っておいた方がマスキングは楽なのですが、プラ成形色が青と黄色だったの下地塗装が必要。なので、下地塗装を機体色のグレーで代用しました。
で、今日はこのマスキングの途中で時間切れ。