航製暦.150729

hara-potter2015-07-29


今日は、塗り忘れてたノズル周りの塗装から・・・(~_~;)
先日塗っておいた下面の白は基本色のC316番特色ホワイトに白を加えながらドライブラシ。
次は明るい方のグリーン、暗い方のグリーンと塗っていき、ドライヤーで強制乾燥後、機体と同じようにドライブラシしておきます。
で、ここまで塗れたら通常通りの金属色での塗装。
ノズル周りは自家調合の焼鉄色を使用しますが、今回はちょっと黒を加えて暗くしてみました。
機体色との明るい方の金属色も以前作ったシルバーベースの調合色を使用。
これらが塗れたら機体に接着します。
 
で、ノズル周りの塗装と並行して脚周りの工作も。
主脚カバーは、カバー開閉用のシリンダーを塗り忘れてたので、これを塗装してから脚カバーを擦り合わせして接着します。
最後にセンタータンクを接着したところで今日は時間切れ。
あとは主翼の燃タンとスミ入れで完成ですね(^0^)