航製暦.160213

hara-potter2016-02-13


今日は、脚周りの塗装の続きから・・・
クフィルC10の脚周りや脚カバー内側などを下面色と同じC69番グランプリホワイトに艶消し材を加えて塗装。
で、一通り塗れたらオレオのシリンダー部をタミヤ・ペイントマーカーのクロムシルバーで塗装してから組み立てていきます。
で、脚柱を機体に接着したら接着剤乾燥待ちの間にホイールのタイヤを塗装していきます。
で、これも塗れたら強制乾燥後に接着。
脚カバーは、燃タンとの干渉もあるので先に燃タンを接着したから接着します。
脚カバーの接着ができたら残っていた兵装類も接着していきます。
で、これらと並行してシートと操縦桿も塗装後に接着して、最後にキャノピーを接着しておきます。エンジンノズルも合間に接着しておいたので、あとはスミ入れと細かいパーツの接着だけですね(^_^)
 
で、背中にあるT字状のパーツ(アンテナ?)、適当な流用パーツを用意して仮組みしてみます。
使ったパーツは、ハセガワのファントムのインテーク内のパーツ。
このパーツ、ファントム組む時にはマスキングの邪魔になるし、組み上がったらほとんど見えないので、何時もオミットして組んでいたんですよね(~_~;)
なので、このパーツは大量に在庫しているので、1つや2つ、失敗してもノープログレム(~_~;)
先ずは、足の部分を0.7mmぐらいでカット。
その後、接着用の芯になるピアノ線を埋め込む穴を開口するのですが・・・厚みが無いので0.2mmのピンバイスでザクるのが私の限界(~_~;)
で、ザクった0.2mmの穴に0.2mmのピアノ線を差し込んで接着するんだけど・・・・・・目が辛いわ(~_~;)


で、今日は、この仮組みで時間切れ。
これを組んでいる時に気が付いたけど・・・・・・背中の涙滴型のアンテナ、位置が一個分前過ぎましたね(~_~;)