航製暦.160702

hara-potter2016-07-02


今日は、コクピットデカール貼りから・・・
所定の位置にデカールを貼ったら、シート除くパーツを機体に接着しておいたフロアパーツに接着していきます。


次はノズルパーツの塗装ですが、内側に見えるジェットエンジンのお尻は、自家調合の焼鉄色に塗装して、塗料乾燥後瓶生の焼鉄色でドライブラシ。
その後、黒でスミ入れをしておきました。
ノズルは、内側を黒く塗装しましたが・・・・・・白+茶色のエアブラシの方が良かったかな?
で、これらのパーツの塗装が終わったら胴体に組み込んで上下をを貼り合せます。


インテークパーツは、未だインテーク内の塗装が終わっていないので、インテークリップを除いたパーツを胴体に接着しておきました。


垂直尾翼は、後縁が少し分厚かったので薄く削っておきました。
で、残った時間でキャノピーのパーティングライン処理をしますが、今日はその途中で時間切れ。