航製暦.190522

今日は、上面色のドライブラシから・・・
塗料は、基本色に使ったクレオスのC336番ヘンプに白を加えたものを2段階。

 

f:id:hara-potter:20190522092117j:plain

 ドライブラシが終わるとこんな感じ。

で、次は主翼下面のオレンジと黒のラインですが・・・

今回デカールは、エアフィックスに使った別売デカールの残りを使いますが、元々このデカールには、このラインデカールが附属していなかったんですよね。

なので、エアのキットには純正のデカールでその部分に対応したので、残っているデカールはマッチ純正のものだけ。

で、このデカールが見るからに使えなさそうだったので塗装で対応するつもりだったんだけど・・・

f:id:hara-potter:20190522055929j:plain

オレンジのラインの幅確認のためにマッチのデカール引っ張り出したら、このラインデカールぐらいは使えそうな感じ。

なので、急遽マイクロのデカール保護剤を塗って・・・

f:id:hara-potter:20190522092143j:plain

 貼ってみた。
意外とこのデカール柔らかいから割れたりすることはなさそう。

糊が白っぽくなっているのが気になるけど、とりあえずタミヤデカール糊併用で何事もなく貼れました(^_^)