航製暦.191122

今日は、青塗装の続きから・・・

で、青が塗れたら金色のためのマスキングに入ります。

ストレーキーから繋がる胴体左右の塗分け以外は直線だから基本的には簡単。

逆に言えば、この曲線部分がちょっと面倒だけど・・・

で、青く塗った所もマスキングしたら金色を塗装しますが、胴体側面の金ラインは、ここもマスキングの都合で後いまわしにします。

金色はクレオスのC9番ゴールドに以前レアベアに使った金にカッパーを加えた塗料が残っていたので、これを少しずつ加えながら色味を調整しました。

で、塗り終わったらマスキングテープを剥がし、胴体側面のマスキングに入りますが・・・・水平尾翼との間が少ないからマスキングしにくい(~_~;)

f:id:hara-potter:20191121234636j:plain

 

f:id:hara-potter:20191121234650j:plain

 で、今日はこの金色を塗ったところで時間切れ。

画像撮ったあと、ここのマスキングテープも剥がしておきました(^_^)