航製暦.221014

今日から本格的に塗装入り・・・

先ずは、#60 Houstonianの塗料選びからですが・・・・・・色がよー判らん(~_~;)

同じように塗装された#46ならカラー写真が有るので・・・

この色を信じればいいのかもしれないけど・・・・・・モノクロ写真見てると#60の写真だけでも同じ機体かと思うほど色の感じが違う(~_~;)

で、上のカラー写真だと緑の文字の白縁がほとんど見えないけど、#60 Houstonianのモノクロ写真でも白縁の見えないものとはっきり見えるものといろいろ・・・

白とかグレーは光の当たり具合で色味違って写ることは十分考えられるので・・・

で、最終的には塗料ストックからクレオスのC325番をチョイスしました。

もう1機のCBS・TVのN5528Nは、銀色説もあるけど、今回はDRAWデカールのインストとおり白に塗るので、ストックに残っていたエアブラシ用のちょっとアイボリーっぽい吹ききってからGXカラーのホワイトをエアブラシしました。

この機体は、この後青みを加えた塗料で上塗りする予定だけど・・・

今日は、ここまでで時間切れ。