航製暦.240326

パッパコンボも完成したので今日から新しいキットの製作に入ります。

次のお題は、パッパコンボと迷って後回しにしたゲッピンゲンGo9とD-558-1をチョイスしました。
先ずはコクピット周りを組んで胴体左右を貼り合わせますが・・・

キットインストでは、至極簡単にこのスペースに6グラムの錘を詰めろって書いてあるけど、絵に描てある錘ってどれだけの比重の物なんでしょうね(~_~;)
とりあえず無理せずに詰められる程度の錘を接着し、画像の収まらなかった錘はコクピット後ろのスペースに詰めることにします。
なので、前脚収納庫の天井の開口部はプラ板で埋めておきました。

ちなみにこの前脚収納庫の内側の塗装が機体色の赤で指定されているけど、本当にあっているのかな?

調べるのが面倒くさいのと、完成後に裏返して見る習慣も無いので、赤く塗っておきましたが・・・

あとD-558の方はロケットノズルの内側が筒抜けなので、適当なところで丸い板(今回は、キットのランナーの中心部にある丸い所を使用)を隔壁代わりに接着して内側を黒く塗装しておきました。

両機とも胴体左右を貼り合わせたら主翼上下の接着ですが、接着前に後縁の接着面を薄く削ってから接着。

で、今日は、ここまでで時間切れ。