hara-potter2015-06-01


今日は、雪風のドライブラシから・・・
ドライブラシに使うのは、基本色で使ったC335番ミディアムシーグレー+白に更に白を増量したもの。
小スケールなので、基本色とドライブラシ塗料の明度差はあまり大きくならないように注意・・・
で、1段階目のドライブラシが終わったら、更に白を増量したもので2段階目のドライブラシ・・・・・・あ!白が多すぎたか(~_~;)

ドライブラシが終わるとこんな感じ。
で、ドライブラシが終わったら楽しいデカール貼り♪
デカールを切り取ってお湯に漬けると・・・・・・あ!インクも流れた(~_~;)
なので、残ったデカールには急遽デカール保護材を塗って乾燥待ち(~_~;)
なので、あとはミラージュの製作を・・・(~_~;)
 
塗布済みの溶きパテをサンディングして、各パーツの整形・・・
で、整形が終わったら・・・・・・2カ所ヒケが残ってた(~_~;)
なので、瞬着でヒケを埋めて、当て木をしたペーパーでサンディングして綺麗に均します。
で、いよいよ主翼を胴体に接着しますが・・・・・・少々合わせが渋い。なので、擦り合わせで調整後接着。
インテークは奥になる部分とインテークパーツを黒く塗装。
インテークベーンのタマネギは・・・・・・何色?(~_~;)
最初は機体と同じ黒か銀かと思いおましたが・・・・・・インストではライトグレー。
なので、実機カラー写真を捜して色選び・・・・・って、丁度雪風の基本色で使った色で善いか(~_~;)
で、これを塗ったら強制乾燥させて胴体に接着。
で、接着前にグレーに塗った部分は粗方をマスキングテープでマスキングしておきます。
インテークパーツとの隙間は、後でマスキングゾルでマスクしましょうか。

で、今日は燃タンのフィンを接着して時間切れ。