航製暦.050626

hara-potter2005-06-26

今日はフロートと支柱の接合部の整形の続きを・・・はっきり言って書くことがありません・・・ひたすら根気良くペーパーを掛けていく・・・ただそれだけです・・・読んでいるほうはつまらんかもしれませんが、作っている方はもっとつまらんです(爆)・・・ペーパー掛けが終わったらフロート支柱と胴体の接合部のすり合せ・・・この部分の形状はイタリア空軍軍事歴史博物館に展示してある機体と違いますが、キットと同じ形状の機体も実在したようです・・・レースで優勝した機体がどちらのタイプかは分かりませんが・・・そもそも、この博物館に展示してある機体、何で木製ペラが付いているのだろう?張線も違うようだし・・・とりあえず傷チェックのためサフを吹いてみました・・・あ〜、傷が残ってる〜(ioi)