航製暦.051011

hara-potter2005-10-11

さて、今日から再びミュロ117の製作に入ります・・・最初、このミュロの名前を間違えていたのは秘密だ(汗;・・・先ずは先日パテ盛りをしておいた胴体の整形から・・・繊細なリベットをできるだけ潰さないようにマスキングテープでマスキングしてペーパーを掛けます・・・消えてしまったリベットは目打ちで打って再現しておきました・・・凸と凹の違いがありますが、それほど目立たないでしょう・・・しかし、この胴体のモールド、面白いですね♪・・・胴体上下のパネルラインは凸や凹のモールドではなく、段差で表現されているし、好みはあるでしょうが胴体側面のたわわな表現も秀逸です♪・・・水平尾翼の下面に大きく二つ押し出しピンの跡があるので、ナイフとペーパーを使って整形・・・消えてしまったというか、押し出しピンでモールドが無かった部分にも胴体同様にリベットを打っておきました(^0^)