航製暦.060213

hara-potter2006-02-13

 今日はキャノピーを塗装します・・・・・・先ずマスキングですが主に細切りのマスキングテープで対応しています・・・・・・窓枠との境にマスキングテープを貼り、内側にはゴム系のマスキングゾルを塗っています・・・・・・ウィンドシールドのセンター部分は6mmのマスキングテープを貼り、爪や爪楊枝で窓枠のモールドになじませた後、浮き出たモールドの周りを鉛筆で擦り、モールド位置がハッキリ判るようにします・・・・・・その後、マスキングテープを剥がし、先ほどのモールドラインに沿って鋏などでマスキングテープをカットし、再度貼り付けてマスキングしました・・・・・・とりあえず、それぞれの基本色で塗ったところで今日は時間切れ(^0^)