航製暦.060212

hara-potter2006-02-12

 今日はFG.1の塗装から・・・・・・先日塗った下面色にドライブラシをかけます・・・・・・ドライブラシする色は基本塗装でも使ったC316番のFS17875ホワイトにC1番の白をほぼ等量混ぜたもの・・・・・・下面のドライブラシ終了後、下面色の部分をマスキングして上面色の塗装に入ります・・・・・・上面色の指定色はC333番のエクストラダークシーグレーですが、実機のこの色、写真によっては豪く青みがかって見えることがあります・・・・・・実際ボックスアートでもかなり青みの強い色で描かれてますし・・・・・・私的にはこの青みの強い色がカッチョ良く見えるので、C333番に以前作った正体不明の青を混ぜて塗りました♪・・・・・・なんかフランス機みたいにも見える色ですがどうでしょう?(~_~;)