航製暦.060420

hara-potter2006-04-20

 さて、海軍機といえばドロドロに汚れたイメージがあり、F−18やF−14程ではありませんがネイビー・ファントムも汚れたイメージがあります・・・・・・そこで、基本色とC40番ジャーマングレーを半々ぐらいに混ぜた物をシンナーで3倍ぐらい希釈し、これをパネルラインに沿って細筆で影というか汚れになる部分を描き込んでいきました・・・・・・画像は1機だけですが2機と同じように塗ってあります・・・・・・しかし画像では描き込んだグレーが薄く見えるなぁ〜(@_@;)・・・・・・実際は、もうちょっと濃い意感じなんですが(~_~;)・・・・・・後はドライブラシをかけて汚れの部分と基本色の部分をボカシていけばOKですね・・・・・・今日は少しだけ時間が残っていたので、画像の物の胴体左側面だけドライブラシをかけていますが・・・画像じゃ分からないですね(~_~;)