航製暦.060505

hara-potter2006-05-05

 今日は残り2機のサンディングから・・・・・・流石に1機目より2機目、2機目より3機目の方がレドームの整形がうまくいったような・・・・・・でも、サンディングの終わった3機を混ぜてしまうと、どれが最初でどれが最後にサンディングしたものか判らなくなったりして(~_~;)・・・・・・で、胴体の整形が終わったら主翼を接着、これで十の字になりましたね・・・・・・あと、垂直尾翼が別パーツになっているので、これを接着・・・・・・ファントムのキットで胴体を接着するなんて初体験じゃないかな?・・・・・・キットは本来胴体接着時に垂直尾翼を接着するようになっていますが、胴体整形後に接着する方がサンディングがしやすいですね・・・・・・垂直尾翼を後付けにするのは、垂直尾翼の接着ダボの所の出っ張りを削るだけでOKです・・・・・・さあ、明日は塗装に入れるかな?・・・・・・新しい自転車を借りてしまったしなぁ〜(汗;