航製暦.061114

hara-potter2006-11-14

 今日はシートラグの整形の続きから・・・・・・上に長すぎるシートチューブをリューターで削り、最後はヤスリで仕上げました・・・・・・で、この時点で一度フレームサイズを測ると実車換算で570mm(芯ートップ)ぐらい・・・・・・私のボテッキアが大体545mmぐらいだから少し大きすぎますね・・・・・・で、フレームサイズを切り詰めるかどうか迷いましたが後ろ三角を仮組みしたところ余り気にならなかったのでそのまま製作することに決定・・・・・・ちょっと大き目の方がカッコいいしね<バキ!・・・・・・で、チェーンステーは切り離した時の切りしろプラス4〜5mm短くしました・・・・・・接合は、先ずチェーンステーの部分は真鍮線を芯にして瞬着で固定・・・・・・続いてシートステーをエポキシ接着剤でいも付けしますが、この時位置がずれないように瞬着+硬化スプレーで仮止めしました・・・・・・で、今日はとりあえず右側だけ出来ましたが・・・・・・左側のバックホーク、シートステーが折れちゃった(-_-;)