航製暦.061116

hara-potter2006-11-16

 昨日補修したシートステー、芯に使ったピアノ線が奥までちゃんと刺さっていなかったようでグラグラしています(-_-;)・・・・・・なので、接着を剥がし、残った瞬着も綺麗に剥がして差し込み穴を深く掘り下げておきました・・・・・・こういう時は金属モデルって楽ですよね・・・・・・で、再接着する前に右側のチェーンステーの整形にかかります・・・・・・昨日盛っておいた瞬着をヤスリとペーパーで磨きますが、まだ荒れが残っていたので溶きパテを塗っておきました・・・・・・問題は左側のバックホークをどの段階で接着するか?ですね(~_~;)・・・・・・で、画像には写っていませんが、ヘッドラグの形状をマスキングテープで再現しました・・・・・・マスキングテープの表面には瞬着、溶きパテを塗った状態でまだ研磨していません・・・・・・で、ブレーキアーチはブレーキシューの取付基部のところでカットしました・・・・・・これを再接着すれば切りシロ分だけアーチが短くなる筈です・・・・・・更に切り取ったブレーキシューの方はタイヤセイバーの穴をピンバイスとナイフで再現します(^0^)・・・・・・この調子で作っていると完成は何時のことやら(笑)・・・・・・やっぱりドツボに嵌ってるのでしょうか?(~_~;)