航製暦.070311

hara-potter2007-03-11

 今日から上面色の迷彩塗装に入ります・・・・・・先ず一番明るい色の塗料を調合しますが、結局下面色と同じ色を作りました・・・・・・これを実機写真を参考に迷彩パターンを描いていきます・・・・・・次は一番暗い色の塗料を調合しますが、最初は一番明るいものと同じクレオスのC118番RLM78ライトブルー、C20番ライトブルー、C72番ミディアムブルーの調合比率を変えて作ろうとしましたが上手くいきませんでした(~_~;)・・・・・・更にコバルトブルーを加えたりしましたが上手く行かず、結局C80番コバルトブルーをベースにC72番ミディアムブルー、C118番RLM78ライトブルーを加えて作ってみました・・・・・・が、実際に迷彩パターンを描きこみ始めると、まだ色調に違和感があったので、この塗料に更に最初に作りかけて失敗した塗料を加えて色調を整えました・・・・・・なので、既にどの塗料がどれ位の配合だったか分からなくなってしまいました(~_~;)・・・・・・で、今日は迷彩色2色のパターンを描きこんだところで時間切れ・・・・・・明日は中間のグレーを描き込んで迷彩パターンを完成させます(^0^)