航製暦.091009

hara-potter2009-10-09


今日は、迷彩塗装の続きから・・・
と、その前にインテークダクト内側を白に塗装。
塗料はクレオスのC316番特色ホワイトを使用しました。
で、このインテークダクトの内側まで迷彩塗装が回り込んでいるので、ダクト内の途中でマスキングをする必要がありますが、これは塗料乾燥後改めて。
判り難かった迷彩パターンはデカールのカラー図を拡大コピー(用紙サイズの関係で実物大まで拡大できなかった(ーー;))しましたが・・・このカラー図、上からのパターンと側面のパターンが合いません(ーー;)
実機写真を見ると上面のパターンが正解な様なので、そちらを基準に迷彩パターンを描き込んでいきます。
で、今日はグリーンの迷彩パターンを描き込んだところで時間切れ。
一部パターンがおかしいところもありますが、これはグレーのパターンを書き込むときに修正していきましょう。
左翼のラウンデルは余白を切り取っただけのデカールで、迷彩パターンとの兼ね合いのチェックしました(^0^)b