航製暦.100308

hara-potter2010-03-08


今日は、グリーンのドライブラシの続きから・・・
で、グリーンのドライブラシが終了したら、ブラウンではみ出しをリタッチ。
実機画像を見ると、遠目には色の境界はさほどボケていませんが、UPで見るとそれなりにボカシが入っています。
なので、リタッチしながらボケ具合もちょっと調整しておきましょう。
キャノピーのグリーンの塗装が未だだったので、機体の塗装に合わせ現物あわせで塗装。ドライブラシしてボケも入れておきます。
で、最後に上面色のみ色調調整ため、薄め液でしゃぶしゃぶに溶いたC313番イエロー(シンナーの中に塗料を数滴垂らす位)をエアブラシしておきました。
この時、ニードルは絞り、エア圧も下げてエアブラシしています。
実は、ブラウンの塗装が終了した時点で、色調が気になっていたので、エアブラシでオーバーコートすることを前提にグリーンの色調を調整しておきました。
で、今日はエアブラシの洗浄をして時間切れ。
画像では、あまり色調の変化が判りませんが、実物は良い感じで色目が落ち着きました(^0^)