航製暦.100527

hara-potter2010-05-27


昨日の晩のうちに機首と胴体のパーツ接合部に溶きパテを塗布しておいたので、今日は、そのサンディングから・・・
で、今日は胴体と機首を合体できると思ったのですが・・・ストレーキーの溶きパテがヒケてる(~_~;)
なので、今日のサンディングは機首だけで胴体側には再度溶きパテを塗布しておきました。
で、予定が狂っちゃったので今日は主尾翼の後縁を薄く仕上げることに。
主翼上下接着の際には、パイロン用のメクラ穴を開口するよう、インストに書かれていますが、前に作った時にはフル装備で作ったので、今回は箱絵の実機写真程度にしようと確認してみると・・・胴体の燃タンしか装備されていませんねぇ。流石に主翼端に装備されたサイドワインダーも無し(ランチャーは装備されている)は寂しいので、今回はセンタータンクとサイドワインダーのみの装備としましょう。
・・・って、別に燃タンなどの整形が面倒くさいからじゃないですよ(汗;
で、今日は燃タン左右を貼り合わせたところで時間切れ(^0^)