航製暦・101227

hara-potter2010-12-27


昨日接着した水平尾翼、イタレリのキットと同じように・・・いやイタレリのキット以上に隙間ができるので、隙間をゼリー状瞬着で埋めてからサンディングしてから溶きパテを塗布しておきました。
ミサイルは、既に接合部に溶きパテを塗布していたので、このサンディングから・・・フィンが少々分厚い気もしますが、このままで良い?(~_~;)
インテークは、仮組み擦り合わせ後、インテーク口の奥になるところを黒く塗って、ドライヤーで強制乾燥。
インテークを接着したら、段差にラッカーパテを盛っておきましたが・・・瞬着を併用した方が良かったかなぁ・・・
燃タンは、ノーマルノーズ版のF−5Eの燃タンを組んで溶きパテを塗布したままだったので、エアフィックスのキットのものではなく、こちらを使うことにしました。
で、今日は、この燃タンをパイロンに接着したところで時間切れ(^0^)