航製暦.111002

hara-potter2011-10-02


今日もウィンドシールドの整形の続きから・・・
で、整形後、曇ったところを800番〜8000番までのペーパーで順次ペーパーがけ後コンパウンドで磨いて透明度を復活させます。 
 
で、その後・・・

で、何故かこんなものに手をつけてたりして(~_~;)
ちなみに、キットはハセのF−21Aライオン。つまりアメリカ版のクフィルです。
このF−21、戦後アメリカ軍の正式採用戦闘機の中では唯一の外国製戦闘機ではないでしょうか。
で、キットのほうは、コクピット、エンジンノズルを塗装して、胴体左右貼り合せ。
そして主翼上下の貼りあわせ。
この主翼の貼りあわせ、翼端側の接着面がほとんど下翼パーツの断面分しか無いので、パコパコしやすいです。なので、厚みを調整したプラ板などを間に挟んで接着するか、あるいはポリパテやゼリー状の瞬間接着剤をサンドイッチしておくのが善いでしょう。ちなみに私はゼリー状瞬着+硬化剤を使用しました。
で、今日の作業量は大して多くありませんが、大きなパーツの貼り合せがほとんどなので随分作業が進んだ気がしますね(^0^)