航製暦.120523

hara-potter2012-05-23


1週間ぶりに模型製作再開・・・で、段取りが悪い(~_~;)
先ずは、先日仮組みしてた上翼と機体の擦り合わせ。
機首上面に接着した支柱先端の四角い部分を上翼下面に接着することになりますが、微妙に浮いた感じになるのでその擦り合わせをするのですが、先に左右2分割の支柱パーツを接着し、先端部分を上翼と擦り合わせてから機体に接着するほうが良かったかも(~_~;)
で、左右接着済みだったホイール、魚雷のサンディング。
ここまで来れば、塗装行程も目の前・・・で、キットインストを見るとグレーの色指定がイメージと違う(~_~;)
今回作ろうと思っているのは、二つあるキット指定塗装の内の銀塗装の方(もう一つは、ボックスアートにもなってるグリーン/グレーの迷彩塗装)にするつもりだけど、機首周り等の銀ドープ以外の部分のグレーにハンブロールの27番マット・ダークシーグレーが指定されています。
で、ハンブロールのカラーチップで色を確認すると自分のイメージに対して遥かに暗い(~_~;)
で、雑誌のバックナンバーやネット画像を確認してたら時間がなくなっちゃった(ーー;)

今回、見つけた実機画像
 
で、最後の今日の日誌を書くのにインストもう一度見たら・・・

27番マット・ダークシーグレーが指定されてるの魚雷本体だった(ーー;)
もう一度、今度は129番サテン・USガルグレーで色を確認しないと(~_~;)