航製暦.121215

hara-potter2012-12-15


今日は黒塗装の続きから・・・
で、黒が塗れたら次は赤。前縁スラットの内側をクレオスのC114番RLMレッドで塗装します。
赤の次は白ですが・・・・・やっぱり、アレスティングフックが気になるなぁ(~_~;)
形状は良いんだけど、ロッドの部分が細くてへにゃへにゃしているんですよね。
で、塗装しかけたのですが・・・・・・やっぱり、気になるのでロッド部分だけ真鍮線と置き換えることにしました。
なので、真鍮線接着後、メタルプライマー塗布→強制乾燥→白塗装に入ります。この時脚収納部も一緒に白塗装しておきます。
塗装が終わったらいよいよ水平尾翼を接着して士の字にしますが・・・・・・水平尾翼の迷彩塗装のはみ出しをリタッチするの忘れてる(~_~;)
なので、水平尾翼接着後暗い方のグリーンでリタッチ。ついでに他にも気になるところが無いかチェックして・・・・・・明るいグリーン、ブラウンも何箇所かリタッチしておきました。
リタッチが終わったらお楽しみのデカール貼りに入ります。
コンバージョンキットのデカールはアルプスのマイクロドットプリンターで印刷されたものなので、自作デカールのときと同様、マイクロのデカール保護材を筆で塗ってから使います。
で、今日はここまで貼ったところで時間切れ。
キットインストのデカール位置、幾つか間違えている所があるので、実機画像を参考にした方が良さそう。
それと垂直尾翼の鳥マーク(機首にも同じマークがある)、私の見た画像には無いけど時期が違うんだろうか?
ま、折角付いているのでインスト通りに貼ってみましたが・・・(~_~;)