航製暦.130325

hara-potter2013-03-25


今日は、溶きパテを塗布したところのサンディングから・・・
で、サンディングが終わったら再び白をエアブラシ。
今までの塗料と違って、サンディングしたところと塗装済みの境も直ぐに判らない程度に色が乗るのは凄いですね。
今後の下地塗装の定番は決まりのようですね。
 
で、白塗装が終わったら、白を残す垂直尾翼上のレーダーをマスキングしてから赤塗装。
赤は、キット指定のC68番モンザレッドでも良かったのですが、自分の好みでC158番スーパーイタリアンレッド+C327番特色レッドを使用。
今回は、半デスクトップ風の簡単仕上げにするつもりなので、色味もちょっと鮮やか目に振ってみました。
とりあえず、調合した色を前脚カバーに塗装。結構イメージどおりの色になったので、このままの色で吹き付けることに。
で、今日は、ここまで塗ったところで時間切れ(^0^)