航製暦.130323

hara-potter2013-03-23


今日から塗装に入ります♪
今回下地に白塗装を行いますが、その前にコクピット前のグレーをエアブラシ。
塗料は、当該塗装部分に用意されたデカールに合わせます(あまり意味無いけど)てクレオスのC306番グレーをチョイス。
で、吹き付けてみると・・・ちょっと暗いか?
なので、白をちょっと足して更に上塗り。まあ、こんなもんでしょう。
で、グレー部分をマスキングしたら白をエアブラシ。
今回は、初めてGXシリーズの白を塗ってみました。
確かにこの塗料、隠ぺい力が強く、直ぐに真っ白になって気持ちが良いですね。
ちなみにこの塗料、薄め液で希釈しすぎない方が、色止まりも良く綺麗に仕上がるみたい。
 
で、エアブラシ後下地をチェックすると何箇所か見つかった整形不良の部分に溶きパテを塗布して今日は時間切れ(^0^)