航製暦.130821

hara-potter2013-08-21


今日から新しいキットの製作に入ります。
今度の製作キットは、レベルのF7Fタイガーキャット。元を正せばモノグラムの古いキットですね。
 
で、先ずは胴体左右や主翼上下等を貼り合わせる為にコクピットや脚収納庫等の内側を塗装します。
使った塗料は、下地にGXカラーのキアライエロー、上塗りにバンシーと同じ自家調合色を使用しましたが、今回もう少しC27番機体内部色を増量しておきました。
で、主翼上下は後縁が厚いので、接着面をある程度削ってから接着。接着する際には、補強に左右とも2箇所ずつポリパテを詰めて補強としておきました。
コクピットは、年代を感じさせる空っぽにパイロットを接着するだけの簡単なもの。なので、直ぐに接着できそうですが、その前に錘の確認。
かなりテールヘビーになりそうなので、上下接着済みの主翼を使って士の字まで仮組みして、錘を詰めてみました。

で、今日はここまでで時間切れ。
錘の量が多いのに前脚の収納庫がないので、錘が丸見えになりそう・・・
でも、私は完成品の裏返して見る趣味はないので、そのままでOKですね(^0^)b