航製暦.140220

hara-potter2014-02-20


今日から本格的にタミヤ零戦の製作に入ります♪
胴体、主翼そしてドロップタンクは、上下左右を貼り合わせた後、溶きパテが塗布済みだったので、そのサンディングから。
で、サンディングが終わったら主翼水平尾翼を接着し、もう士の字♪
しかもパーツ精度が良いから、仮組するとパーツが吸い込まれるように処置位置にスパッと決まる・・・・・・・って、接着後前後から確認すると左翼の上半角がちょっときついような気がする(~_~;)
 
塗装済みだったエンジンも各パーツを接着して出来上がり。
カウリングの内側はクレオス・GXカラーのブラックで塗装後、エンジンとともに組み立て。
 

画像では、機体にカウリングを組み付けているけど、これは未だ仮組。
あとは、脚カバーや脚周り等の小物を塗装に備えて整形して、今日は時間切れ。
う〜ん、組んだ気がしないぐらいスラスラ進むなぁ・・・