航製暦.140226

hara-potter2014-02-26


今日は、機体色のドライブラシから・・・
ドライブラシの塗料は基本塗装に使ったクレオス・C325番グレーに白を加えたものを使用。
ドライブラシは2段階で1段階目のドライブラシ塗料に更に白を増量して行います。
カウリングは、C126番カウリングブラックをそのまま使用しましたが・・・・・・もうちょっとグレーっぽくても良かったかな?(~_~;)
機体側に接着した下面のオイルクーラーインテークの左右にカウリングの一部が一体成型されているので、これも黒く塗りますが、塗り分けは面相筆のフリーハンドで。
キャノピーのグレアシールド(で、良いのかな?)はC40番ジャーマングレーを使用。
キットインストではキャノピー内側になるシート後ろの胴体部分も黒く塗る様に指定されているので同色で塗りましたが・・・・・・これで善いんかな?(~_~;)
で、今日はカウリングを機体に接着して時間切れ。
明日は、キャノピーの窓枠をマスキングしないと(~_~;)←忘れてた