航製暦.140522

hara-potter2014-05-22


今日は、胴体に塗布した溶きパテのサンディングから・・・
で、一通りサンディングができたら垂直尾翼の接着。
先ずは仮組し擦りあわせをしてフィッティングをチェック。
OKなら補強&位置決め用のダボ代わりに0.8mmの真鍮線を通して接着。
若干、胴体側にモールドされた垂直尾翼前端部分の方が厚みがあるので、パテ&サンディングで表面を均しておきます。
胴体と垂直尾翼の隙間も溶きパテを塗布して、半乾きのところでガイアのラッカー薄め液を染み込ませた綿棒で余分を拭き取っておきます。
 
次はいよいよ主翼の接着。
若干未だ瞬着を盛ったインテークリップ部が胴体側にモールドされている部分と干渉するので、擦り合わせでフィッティングを調整しておきます。
で、ちょっと足らずになってしまったところは瞬着+硬化スプレー後サンディングで調整しておきます。
で、今日はここまでで時間切れ。
インテーク内側は、パーツ継ぎ目を確認するため黒く塗装をしておきました。
と言う訳で、とりあえず十の字(^0^)