航製暦.150122

hara-potter2015-01-22


今日もエンジンポッド整形の続きから・・・
で、主翼を艇体に組み込んで左右のバランスを見てみると・・・・・・バランスは兎も角、左エンジンポッドの内側の側面、右エンジンポッドに比べちょっとふっくらしすぎのような。
なので、当て木に貼り付けた120番の布ヤスリで少し削り込んでみました。
ちなみに・・・・・・元々左右のエンジンポッド、実機はもっと直線的ですが気が付いたのが今朝なので(~_~;)
あとはパテを塗布した所や短くし多分リップが分厚くなったのノズル周りを削り込んで形を整えます。
主翼とエンジンポッドの隙間を埋めるのに使った溶きパテは、薄め液を染み込ませた綿棒で余分を拭き取り、最後に軽くペーパーを当てますが・・・・・・薄め液で拭き取る時に元々パーツに有った傷を埋めるのに使ったパテまで拭き取れちゃった(~_~;)
なので、ここには再度溶きパテを塗布しておきました。
あと残っているのは動翼ヒンジとかインテーク等の小物ですね♪
で、今日は動翼ヒンジを整形する途中で時間切れ。
 

折角なので水平尾翼を仮組して士の字にしてみました(^0^)