航製暦.150331

hara-potter2015-03-31


今日は、エンジンナセルのサンディングの続きから・・・
で、一通りナセルのサンディングが終わったら艇体に接着します・・・が、ちょっと隙間ができる(~_~;)
なので隙間に瞬着を流し込んでおきます。
で、瞬着が硬化したら段差にラッカーパテを盛っておきます。
あとはスポンソンや尾翼周りのサンディングの続きを。
スポンソンは上下のパーツで上手く筋彫りが繋がらないので下面側の筋彫りを一部埋めてあります。
なので、埋めた部分は新たに筋彫りを彫り足しておきます。
あとは尾翼の動翼を接着して今日は時間切れ。
折角別パーツになっているので、昇降舵はダウン気味に。方向舵は左に振っておきました。
ちなみに、何故か方向舵は取付けダボが当たり止めの段付きになっていて安定板との間に少し隙間ができるようになっています・・・・・・が、ちょっと隙間が開きすぎに感じたので、段を削り落としてベタ付けにしておきました(~_~;)