航製暦.150513

hara-potter2015-05-13


今日は主翼支柱の接着から・・・・・・って、画像じゃ支柱が見えない(~_~;)
同じく残っていた小物類のエンジンのオイルクーラーのインテークを接着。
主翼前縁の前照灯パーツは、透明パーツの接着面をメッキシルバーに塗ってから紙両面テープで接着。
あとは昨日塗ったキャノピーのマスキングを剥がして接着しておきました。
で、次はいよいよ本格的にデカール貼りに入ります♪
先ずは、垂直尾翼のチェッカー模様ですが・・・・・・微妙に合わない(~_~;)
垂直尾翼を挟んで上下一緒にプリントされたデカールは、上だけ、下だけなら合うんだけど、上を合わせば下がずれる。下に合わせたら上がずれるという塩梅・・・(~_~;)
なので、後から貼った左側面は上下を分割して貼っています。
この場合でもタッチアップは必要ですが、上下一体で貼るよりはマシかと・・・
で、次は水平尾翼上面のチェッカー模様ですが・・・・・・台紙からずらしていく段階で砕けた(~_~;)
なので、左側のチェッカーは、イエローとの境になる黒ラインとチェッカーを分割してデカール貼り。
この状態ならずらしやすいので砕ける可能性も大幅に減りますね。
で、砕けた方の右側は主翼上面と同様、ハセガワの黒ラインデカールで黒ラインのみ貼り付け。残ったチェッカー模様は水平尾翼下面用に用意されているキットのデカールを使う予定・・・
で、水平尾翼下面のチェッカー模様は・・・・省略することに(~_~;)
実機写真を見ると、ほんの少し見えてる水平尾翼下面にはチェッカー模様が描かれていないように見えるんですよね。
なので、上面にもチェッカー模様が描かれていない可能性もあるわけですが、それは考えないことに(~_~;)