航製暦.151016

hara-potter2015-10-16


今日は、スパロー&サイドワインダーのミサイルパイロンの取付けから・・・
って、これ、組み間違ってるわ(~_~;)
メインパイロンの前後向きを間違っていたので、サイドワインダーもスパローも一度引っぺがして再接着。
再接着の際には、一部ピアノ線によるダボを追加しておきました。
 

機首はレーダー本体を組み立て接着後、面相筆で塗装・・・
 

レーダーディッシュも塗装しますが、モールドが弱い感じ(~_~;)
 

で、レーダー素子の所を削っちゃった(~_~;)
 

簡単な冶具を作って伸ばしランナーを同じ長さにカット。
ちなみに伸ばしランナーは、伸ばす前にランナーの対面2面を少し削って小判型断面にしておきます。
こうしておくと伸ばした時に扁平の伸ばしランナーが出来るんですよね。
 

とりあえず画像上の段(実際には下側になる)の右側3本だけ試しに接着してみましたが・・・目が辛い(~_~;)