hara-potter2015-10-15


今日は、シート組み立ての続きから・・・
何時もシートベルトとか気にしない人なっだけど、今回はキャノピー開状態で、しかもキャノピーの方に手を入れてるので、シートベルトが無いとバランスが取れない(~_~;)
でも、この手の工作は慣れていないし、シートベルト追加するとしても細切りマスキングテープで済ませちゃうし・・・
かといって立体感の乏しいエッチングって嫌いなのよね(~_~;)
なので、キット純正とも言えるファインモールドのナノ・アビエーションシリーズ のシートベルトを用意してみました。
キット純正パーツとも言えるものだから取付け自体には問題無し。
思った以上に弾力性のあるパーツなので、上の方を点付けしてから流し込み系接着剤をパーツ裏面に付けて徐々に接着しながら形を整えていきます。
全てが接着できたら浮いているところをチェックして、しっかり密着させておきます。
あとは、普通に塗装で仕上げればOKですね。
 

で、塗り上がると、こんな感じ。
座面左側にある緑色の∩状の握りは、キットでは省略されているので0.3mmの真鍮線で追加しておきました。
で、今日はこれだけで時間切れ(~_~;)
なので、作業終了間際にフェニックスだけでも機体に接着しておきました(~_~;)
う〜ん、今日はスミ入れに入れると思っていたんだけどなぁ・・・(~_~;)